イー


1500円w
やっちまったww


結構長い文章書きました。
辛気臭いのが嫌な人は見ないでね。



さて、もう最後の大会から1週間も経ちます。
「最後」にするつもりはなかったんだけど・・・。まあしょうがない。
でもやっぱり部活終わってから授業中にボート漕ぎたいっていつも思う。
中学の最後の大会のあとはそんな風に思うことはあまりなかったんだけど、今回は違う。
考え方が変わったのかな。


で、大会なんだけど1位〜2位を除いてはそんなに差はない結果だったと思う。
タイム的には。
なんか違うところでの差は大きかったのかな。
負けて悔しかった、というのはあるけど、中学のときとは違った悔しさ。
全力を出し切れたからか。
でも悔しくて悔しくて仕方なかったのは確か。
疲れてて漕ぎ終わったときのことは良く覚えてなかったけど
相棒に「ありがとう」って言ったのは覚えてる。


上がってから皆が「お疲れ」って言ってくれた。
俺は「だめだよ」としか言ってなかった気がする。
副部長が「魅せる漕ぎができてたよ」って言ってくれた人もいたけど、
それにも「だめだよ」としか言えなかった。
「ありがとう」って言いたかったけど、魅せたのは別に俺じゃあなかったからなあ。
他の人たちですよ。


先輩や先生が「今までがんばってきた」って言ってくれたけど
他人に認められるほどがんばってきたわけじゃあない。
俺よりがんばっていた人なんてたくさん知ってる。
でもそういわれると泣けたなあ。
一応部長っていう部活の1番上位に位置する立場にあったわけだし。


反省会もすごい感動した。
皆ボートが好きなんだなあ。
やっぱりボート部選んで成功だった。
ボートが楽しいのはもちろん、部員がみんないい奴ばっかだった。
うちの学校の部員だけでなく、他の学校の人たちも。
そんな部活生活が終わってしまうのはとても残念。
でも皆それぞれやらなきゃならないことはたくさんある。
だからいつまでも部活部活って言ってもいられない。
今はまだ厳しいけど、がんばろう。


その後他の学校の人から電話があって「いろいろありがとう」って言われた。
彼とは中学校でも一緒にダブルを組んでいて、
普段からそんなこと言うような感じじゃないのに
その言葉を聞いたときは正直驚いた。
でも、ありがとうって先に言わないといけなかったのは俺だったんだよなあ。
レースから上がってきたときに他の人と違う言葉をかけてきたのは彼だった。
(どんなこと言われたか覚えてないけど)
明るく振舞ってくれて元気づけられた。
でも自分も悔しかっただろうに。チョコうまかったなw
時々ダブル乗ろうって言われたときはすげえうれしかった。
こんな俺と一緒に漕ごうなんて言ってくれてうれしいなあ。


大会に出る前に色んな人にがんばれよ、って言われた。
中学のときの恩師、クラスの友達、家族。
日記にまでコメント入れてくれた人もいた。
皆期待してくれていたのに、それを裏切っちゃったのがやるせない。
みんなごめん。


俺が文に表せるのはこんなもんかね。
こんなこと日常であんまり言わないし、
普段からあんまこういうこと言う人間でもないから
寒気がしましたって人は南無w
ではノシ