なんの中心だい?

球技大会でした。
またドッジボールだったんですが、燃えました。
最初は、去年みたいに希望みたいのが持ててなかったんでまじでやる気なかったけれども。
そういう考え自体間違ってるよね、実際。
負けちゃったのは悔しいけど楽しく出来てよかった。
ていうか俺肩弱すぎ。投げ方いかんのかな。
キャッチは上手いと言われてちょっと嬉しかったけど。
やっぱ体鍛えないとだめねー!


17日は最後のマーク模試。
最後なんでいい結果残して、安心して本番を迎えられるようにしたい。
そんなわけで、今日から10日はセンター対策強化週間にする。
以下自己満足。

さて、この10日間の勉強の目安。
模試の結果を見ながら書いてみる。
書いておかないとまとまらない。


○国語
評論、小説、古文、漢文。
それぞれ20分で正確性を欠かさずにとれるように演習。
つーか、今まで俺は傍線部来たときに問題見て解くようにしてたんだけど、
1回全部読んでから問題解く方がやりやすい。
文章の全体を捕らえられるので選択肢を選びやすい気がしてきた。
漢字、現代語の意味、古語、漢語の読みとかは読みながらやってけばいいと思う。


○英語
なんたって文法。これができなくてはどうしようもない。
がんばってやってるつもりだけど取れない。まだ足りないのか。
長文は結構な速度で読める。
でもたまにわからない単語が出てくるのが困る。記述もそう。
単語もうまく日常学習に入れる。


○数学
倫理がくさってる。とにかく倫理優先。
あとは時間をかければ解けるので、演習つんで速度上げか。


○化学
歯抜けが多い。広く浅く、学習するべき。


○物理
熱・電気が弱い。
エッセンスをうまくつかっていきたい。
力学○、波動△、熱・電気×。
現状はこんな感じ。


○地理
全部ですすいません。
山岡読んで、地図帳片手に進研の教材を見直す。


なげえwwwwwwww
目標はリス抜きで700くらい。
きついがこの程度はほしいところ。


今感じているのは、焦りじゃなくて、
自分が出来ないことへの悔しさ。