釣りでした

1 :名無しなのに合格:2007/01/22(月) 00:10:08
元々は大学生活板の「受験生釣ろうぜ」スレからやって来て
色んなスレを見てたんだが、「人生オワタ」とか「浪人ケテーイ」とか
あきらめて書き込んでる奴多すぎだろ。
去年、俺と凄い仲の良い友達は同じ大学を目指してた。
2人とも学力はかなり近くて2人して
河合のOP模試・駿台の実践模試でD判定だった。
そして2人はセンターで
俺690/900 友達735/900
と言った点数だった。俺はセンター終わった次の日から
気持ちを切り替えて2次対策をひたすらしてた。足きりなんて興味なかった。
一方で友達はずっとセンターリサーチの結果ばかり気にしていた。
国立の出願が終わった後は足キリされるかどうかばかり気にしてた。

そしてその結果、俺は一橋大学商学部に合格した。早慶も4つ中3つ受かった。
でも友達は一橋落ち、早慶全落ちで明治の政経に入った。
けど、「DQNばっかでやってられない」と仮面している。成績開示をしてみると
俺「申請者の偏差値55,0 合格最低点の偏差値54,9」
友「申請者の偏差値48,4 合格最低点の偏差値54,9」

何でこの時期にあきらめてるやつがこんなにいるの?
今までつけてきた基礎力が開花するのもこの時期だろ?
ずっとずっと努力してきたのをたかがちょっとセンターの
点数が悪かったくらいであきらめんの?その程度の想いだったの?

ここから毎日頑張ったやつは絶対伸びる。だからあきらめんな。以上。


これはいい書き込み。
がんばるぞ。