家にいるときは音楽再生やメッセの関係で
パソコンをつけっ放しにしているのですが
電気代がパソコンを使っていなかったときと
あまり変わらないというのに驚き。
意外に省エネ。


今日は高校時代の友人と名古屋大学の学園祭に行ってきた。
ただ食べ物食べてただけのようなもんです。
見たいと思ったものは土曜日だけだったり人がいっぱいだったりで。
最後に出店からやけに隔離されていて人のあまりいない農学部へ行った。
見学というよりもほとんど勉強した気分。
トリの受精卵を殻の外で培養する研究とか
寄生蜂から応用する害虫駆除とか素敵。
こういうのすごく興味あるんだけれども
虫とグロが苦手な俺には無理ゲー。
動物とかも見てきた。
ラットとかハムスターがいて「かぁいぃよー!お持ち帰りー!」って感じだったんだけど


のちにスタッフがおいしくいただきました。


ってなることを考えたらいたたまれないです。
あとアルビノとか見て
ウーパールーパーってすごくかわいいことを思い出しました。
確かあれってやたら高かったんだよな・・・。
昔飼いたいとか思ってた気がする。


動物といえば獣医学部なんかがいいなーって思ってた時代がありました。
国公立の獣医学部行くには脳みそが足らなすぎた。
とりあえず俺の専攻している学科とは関係がなさすぎるwww