木、金、土と学園祭の準備及び本番があり学校に泊まり込んでた。
と言っても、金曜の夜はやることがなくて時間を持て余していただけですけどね!
木曜の夜は仕事はあったものの1つしかなかったので
その1つに馬鹿みたいに時間をかけようと未知の領域に踏み込んでみたりした。


未知の領域
※サイズが大きいので注意。携帯では間違いなく開けません。


ドット絵描かない人はわからないかもだけど
こんだけの大きさのドット絵を描くのは非常にヤバい。
俺的には128*128のドット絵でもきつい。
ちなみにこれは800*600の4分の1だから400*300だ。
手を抜くとこは徹底的に手を抜いたけどタイル塗りとか超がんばった。
(タイル塗りというのはその名の通りタイルのように
 隙間を空けてドットをタイルのように描いていくこと。
 この用語を知ったのはこの絵描いたあとだけどね!)
制作時間は6時間。終わるころには外が明るくなっていた。なんという。
努力のかいあってみんなから高評価をいただけたのでよかった。


とりあえず学園祭中は学校に泊まりっぱなしでそのあとも
打ち上げでオールでカラオケ行ったりしていて帰ってきたその後も
友人が戦利品を公開しに来たので身体はボロボロでやんす。
そして明日はドイツ語の暗唱のテストで明後日は数学の演習で
木曜日は情報数学のテスト。
俺の冒険はまだはじまったばかりだ!