2月も終わり。
インフルエンザに苦しんでからもう1か月も経った。
手帳にバイトの予定を書き込んで、その他予定をいろいろ書きこんでいると、
1か月ってあっという間に過ぎてしまうような気がした。
つまり春休みがあっという間に終わってしまうってことだ。
うーん、どうすれば楽しく過ごせるかなあ。
やりたいことは尽きない。
でもどれからやり始めていいかわからないので、
結局どれもやらなくなっちゃうんだよね。悪循環。


今日はエリックカールっていう人の展示会に行った。
はらぺこあおむしって絵本とかその他みんなが小学校とかで
読んだことがあるであろう絵本を描いた人。
芸術ってなんだろう、絵がうまいってどういうことなんだろうって思った。
正直、んんー?っていうのもあったりでなんでこれが評価されるんだろ?って思いまくってた。
自由な芸術、という点で見ればどれもとても素敵な作品であったけども。
美術館じゃないからそういうことを考えるもんじゃないか。
でもそんなことを考えてたりしたから
連れには気の利いたことが全然言えなかった。
あんまりしゃべることができなかった。申し訳ない。


こういう展示会は面白い。また機会があったら行きたいもんだ。