あちち

今日は暑いですね。
朝学校に着いたら汗をかいていました。
遅刻しそうだったので自転車を急いで漕いだせいでもあるんですがね。


化学のテストが返ってきたんだけど、ひどすぎた。
春休みに結構勉強しておいたはずなのに、
いざテスト、となると頭が働かなくて全然解けてなかった。
問題文の読み間違え、計算ミスとかがひどい。
返ってきたときに解いてみたら普通に解けた。
なんつーか、本番のときにこの頭が働かないっていう状況に
陥っていたらまじでシャレにならない。
常に万全の状態に持っていけるようにするのも大切。
レースとかでも同じだな。


中学のときの友達で、勉強なんてありえないっていう人が
夏にある入試に向けて勉強を始めだした。
正直おどろき。
なんか、俺も勉強しないといけない気になってきた。
そういうわけでさようなら。