ギレ

もうね、ブチギレですよ。
艇に乗っても全然上手く漕げなくて、イライライライラ。
乗艇していて楽しくないなんていうのはだめだ。
チカラが入らない。疲れない。オールワークが安定しない。
もう今日の練習のことは忘れて明日上手く漕ごうか。


あ、そうそう、今日も遅刻した。
2階昇ったところでチャイムが鳴った。
(ちなみに教室は4階)
で、もうどうでもいいやってなって、今週当番だったのを思い出し、
余裕こいて配布物とか入ってる箱をあさりに行って、
SHRが始まって少し経ってから教室に入った。
で、何を勘違いしたのかうちのクラスの担任は
俺が配布物を持っていたのもあって、
当番の仕事をしていて教室に入るのが遅れたのだと思い込んで
「おつかれさま」なんて言って遅刻扱いにしないでくれた。
うほっこれはラッキー。


そもそも、駐輪場が2階になったのが悪いんだけどね。ほんと。
最近はひどいもんだ。
昨日なんて2階に止めなかった人の自転車はチェーンでつながれてた。
これはひどい
違法駐輪の人に対してサドルを引き抜くくらいひどい。
今日なんか昼休みに呼び出しだ。
おのれ生徒課。
ルール守れとか言ってるけど、そんなルールはいらない。
ルールは皆がそれを認めるから守るもんだと思うんだ。俺的に。
認められないルールが守られるはずがない。
交通ルールなんかは、みんながそれをやらないと人命に関わるだとか、
失うものが大きいって事を知っているから認めて、守るっていうに至ってるんだと思う。
駐輪場のルールに関しては大した理由なんて思いつかない。
理不尽だ。


まあこんな考えはただ俺の楽をしたいっていう
自己中心的な考えから生まれた屁理屈にすぎないから
正しいとは到底思えないんだけど、
駐輪場に関して不満を持っているのは俺だけじゃないはずだ。
チェーンでつながれたり呼び出されたりした人なんて特に。
生徒課はどうも好きになれない。


とりあえず、昨日もエアギア見忘れた。