困るんですよ

昨日自転車の鍵穴の調子が悪くて
強引に鍵を押し込んでいたら鍵が折れた。
そのときは予備が1個あってそれでなんとかなったわけなんだけど、
今日の朝その予備も折れた。
昨日は横にやってて折れたから今日は縦にやったんだけどだめだった。
車で行ったんだけど結局遅刻した。
もう遅刻なんかしてもなんとも思いませんがね!


自転車がないと不便。
今日に限って卒業アルバムの写真撮影があるんだもの。
歩いて写真屋に行くのは結構めんどうだった。
場所わかんなかったし、坂がだるい。
学校から家に帰るのも車。いやあぜいたく。


んで、鍵は結局修理できそうもないからぶち壊して
普通に店で売ってるわっかのやつを使うことにした。
過去に1回鍵がないと見間違えられて静岡県警に捕まったことがあるだけに
デフォルトの鍵がないことがでまた捕まらないか不安。