うひ。

明日は進研模試だ。
国語と英語と数学がある。(たぶん
主要3教科はいつも特に何もやらなくてもほどほどに点数を取れるので
あえて何も勉強しようとは思いません。
問題は、明後日の物理、地理、化学だ。
この辺が足を引っ張りそうで嫌だ。
前回では地理、化学はさっぱりで、偏差値50を切りそうになっていた。全国でね。
全国で偏差値50切るとかやってらんない!
少しは対策しないとね!


化学→新研究
物理→エッセンス
地理→Z会出版のやつ


これらを適当に読んどけば50は切らないでしょう!
新研究とエッセンスは読むだけでわかってなにより面白いし神だ。
Z会出版のやつは悪くはないけど、どっちかというと
山岡の地理教室を買っておくべきだったなあという感じ。
今日友人のを見たけど、超わかりやすい。なじみやすい。
その参考書の欠点というのは、パート1とパート2にわかれてて
1冊1000円てところだ。
貧乏人の俺にとってはつらい!
参考書自分で買わないけど!
でもなんか親に悪い!だからなんか買うのにためらう!
小遣いサイトの稼ぎ上がらんかな・・・(ぁ


うわ2日(分)とも勉強のことを書いてある!
しかも普段より書く量がめっちゃ多い!
まじめ君!
「!」多様で馬鹿っぽい!