今日は資源回収の日だったので
教科書を処分するために小学校へ行きました。
中学生はもう資源回収とかに参加しなくなったんですね。
俺が中学生の頃は友人とワイワイやりながら
運んだりするのが何気に楽しみだったりして
結構行ったりしたんだけどな。
過疎ってたのはうちの自治体だけかな?かな?
2人くらい小学生の女の子がいて
俺の教科書を「おもいーおもいー」なんて言いながらも
運んでくれたりしてよく動いていたのには感心しました><


午後はトーチャンと弟とそのお友達と釣りに行きました。
ええ、何も釣れませんでしたよ。
そんなエサには釣られないクマーって感じです。
時期が時期だけにしょうがないけれども釣れてる人は釣れてたみたい。
俺は寒かっただけでした。
トーチャンが釣った小魚二匹はぬこがおいしくいただいたそうです。